トップ «前の日記(2006-07-18) 最新 次の日記(2006-07-21)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-07-19 音楽

Louis Armstrong MP3 Collection armstrong

しばらく前からオークションに出ていて、ヒジョ−に気になっていたのですが。音楽CDではなくMP3のデータ集です。一体どんな編纂/選曲がされているのか?分けわかんないのですのが、入手しなければ分かりませんよね、という分けで思い切って落札。(他だあれも入札しなかった・・・)

ロシアからの品物で、クレジットを見ると2002年リリースの様です。解説は殆ど無いと言って良いですが、何か書いてあるのですがロシア語なので全く読めません。ブックレットには曲目と演奏時間のリストしかありません。(やぱり)当然録音年代・メンバー等のデータはありません。一部情報がMP3タグに入っていますが元のタイトルが判明出来る程度でした。

また収録されているアルバムも、タイトルに「Great Original Performances (1923-1938)」などとありますが。別にこういうタイトルのCDがあってそれをMP3化したというんではなく、MP3用にこういうタイトルで編纂した音源、データ集がある、という事です。オリジナルの編纂らしく、そしてそういったタイトルをまた一枚に納めて、、、分けわかりません。(^^;)

トラック数が全部で135、595MBytes,総演奏時間が7時間48分という量なので全体まだ聴けておりません。年代ではKing Oliverのコンプリートセットと同時代な処もあるのですが、何故かダブてない録音があったり詳細不明です。Armstrongの初期の録音が知りたかったのですが結局かえって分けがわからなくなってしまった。別にCDは買わんといけない模様です。

元CD

もう一回検索かけてみたのですが、どうやらMP3化の元と思われるCDはある様でした。でもどーもタイトルがちょとづつ違ってる。例えば上記Original Performancesは1923-1930 だったりして、オリジナルがバレない様に何か微妙に細工しているらしい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
koshu (2006-08-01 12:04)

http://info.hmv.co.jp/p/t/1466/182.html
これが柏のタワレコで売ってたので1ヶ月程前に買いました。
収録曲似てますか?
確か2000円くらいだったような?1枚200円!?

koshu (2006-08-01 12:07)

もっと安いみたいですね。
もちろん、歌詞カード、解説、オリジナルアルバム情報等
一切ありません。でもとりあえず音は聴けます。(^^;;

ためすけ (2006-08-01 12:30)

あー安くていいなぁ。でもオリジナル情報とかはどうしても欲しいですよね。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []