トップ «前の日記(2009-03-16) 最新 次の日記(2009-03-21)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2009-03-18 音楽

Savoy the 日テレ savyos

日本テレビの『未来創造堂』という番組で、茨城出身の昭和歌謡の作曲家『吉田正』先生を取り上げるという事で、制作会社の方々が茨城で取材・撮影を行っておりました。その番組の中で昭和32年当時のナイトクラブのお店を再現するシーンが流れるそうで、その撮影に昨日SAVOYが使われました。なんというか今風のお店でない古Jazz系のお店が茨城にあってなんてジャストなんでしょう。(と制作の人は考えた、と思う)

しかしこの話が入ったのが先週の金曜日で、バンドもお店で手配して欲しいとの事。急遽、スウィンガーズの渡邊さんと吉原さんをコール、地元からはピアノの久保さん、とウチの石橋をアサインしてバンド構成。みなさんそれぞれ見知った顔だし、昭和32年にうってつけのメンバですな。恭一さん楽器1936年のMartinかついで来てくれました。他にオールドストラップ、古いリガチャなどお貸ししての撮影。ちゃんと時代考証してるぞ。それにしてもこのシーンだけの撮影に5時間かけて動画の制作って大変ですね。

お店の客にはSavoy常連がエキストラで出演。みんな舞い上がっちゃってしょうがないなあ。「いつもお店で聴いている様にリラックスして下さい」なんて言われたけどカメラ動いていると緊張するよね。ちょとグラスを持ってとか手は少し引いてとか、しっかり演技指導されちゃいました。放送は4/10予定。30分番組の中の10分程度の再現ドラマの1シーンなので本当に何秒映るのか分かったもんではないですが、まあ久々に恭一君の演奏が聴けたので良しとしよう。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []