トップ «前の日記(2007-04-01) 最新 次の日記(2007-04-04)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2007-04-03 道具

XPortAR xport

Xportの上位機種のXportARを使ってみました。若松通商へオーダーかけていたけれど在庫品ではないので結構待たされた。

前回のXPort03に引き続きまたMIDIのシーケンスをさせてみたのだけど、、、結果ガタガタでした。XPortARはXPort03よりも高機能でシリアルポートも最大3つ、baudrateもそのままMIDIの31.25Kに対応できるのだけど、処理が重たいのか、TCPセッションでもUDPでも通常にプレイバックはできませんでした。

ftp機能、mail機能、wwwサーバ、ファイルシステム等、本当にサーバそのもの。高性能過ぎて、リアルタイム性には欠けるという処でしょうか。転送メッセージの欠落は無いですが、溜まったメッセージをいきなり送り出したりする様で音源がついて行ってない様です。リアルタイムプレイ以外の目的なら使えるかと。XPort自体にインテリジェント持たせられるので例えば照明のMIDIコントロールとかなら良いでしょうかね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Lubna (2012-03-26 23:32)

Thinking like that shows an exerpt's touch

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []