トップ «前の日記(2007-03-26) 最新 次の日記(2007-03-29)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2007-03-28 音楽

右近茂 Ukon At Ease ukon

地元ライブハウスで話題になってます。Tenor,Claの右近茂さん。なんと、つくばにお住まいだって、これはスゴイ事だ。昨年TXの開通に伴ってお引っ越しだったそうで、お仕事ではTXで通っているそうで大変そうですね。こちらでSax教室やってもらえないかなぁ、などと期待してしまいます。

ストレートアヘッドなTenorで楽器はOld CONN 、この間楽器見せてもらいましたらM20万番台のシリーズで彫刻が特殊なNew Wonder "Artist"モデルの様でした。良く似たSaxPicsのモデル写真→New Wonder Artist ともかくナマでCONNで正統派のスタイルの音楽が聴けるなんて本当に希有な事であります。Jazz聴くならこういう人を聴かなくちゃねえ。WWWサイト

残念ながら右近さんのリーダアルバムはまだ一枚しか無い。あとはサイドの録音が何枚かある様です。右近茂

このアルバム通して聴いて、思った事。曲毎に音色が違う・・・単に録音の日付の違いによるのものか、またはレコーディングの処理よるものか、よく分かりませんです。あきらかにエフェクトのかかり具合は曲によって異なっているので変に音に細工されていたりするといやですが、どうなんでしょう。

それとクレジットには11曲となっていますが、実際12曲入っていまして「Harlem Nocturne」が収録されています。が、このトラック最初1分25秒が無音で、カウントから入ってイントロで間違ってやり直していいるという何かよく分からないMakingなトラックです。これはこれで面白い。

ところで写真が・・・

25日大勢ホーンズの写真が、録ってもらったのでupしておきます。ブレてよく分からないところが良いですね。w)

horns
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
右近茂 (2007-04-14 02:56)

おこんばんわ!ためすけさん!たどり着いてしまいました。先日はどうもでした。つくばでサックス教室をやる予定です。とりあえずは自宅でやります。是非どうぞ!

ためすけ (2007-04-14 09:13)

これはこれは。直接にありがとうございます。またお店遊びいらして下さい。よろしくお願いいたします。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []