トップ «前の日記(2007-03-15) 最新 次の日記(2007-03-22)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2007-03-18 楽器

True Tone Tenor Repare repare

来週日曜日に「大勢ホーンズ」というバンドのライブに参加する事になって、めずらしく譜面をさらっています。大勢ホーンズはSaxだけのBigBand、みたいなもの。ちゃんと譜面のある音楽はここしばらくやってないので久々であります。さらっているとあちこちで音が出損なって難儀をしました。Bluesばかりやっていると出し易い音しか出さなくて良いので気にもしなかったけど、さすがにこれは困る。リードやマウスピースの問題でもなさそうでとりあずリークライトで見たらかなりバランスガタガタ・・・とはいえ本番来週だから水戸/新大久保、寄ってる時間無いし、しょうがないので自分で調整しました。SAXリペアマニュアルはあるので何となくやり方は知ってるつもり。セロハンテープでコルクの高さを調節したりしてどーにかバランスは取れた様子です。見た目悪いけど。最後に調整出したのは昨年の8月頃なのでまあバランス崩れて当然か。Oldなので元々バランス崩れやすいですから注意しましょう。

こちら おおぜいプロジェクトの主宰者

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []