トップ «前の日記(2005-12-23) 最新 次の日記(2005-12-25)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2005-12-24 音楽

昔話 画像の説明

そいういえばクリスマスだっけ。クリスマスネタは無いかなと捜したけど・・・何も無い(^^;)昨年はレストランで営業していましたけど今年は何もありません。 これは古いCDを整理していたら出て来た。1999年のクリスマスアルバム。M.I.D Mixs International DJ という企画モノです。和製ラップが今程メジャーじゃない時代ですかねぇ。DJ,Rapper仲間がいろいろ混じって作ったCDです。知合いのDJ,Rapperが混じっていたの、一曲Fluteで吹込に参加しています。病気療養料後、ブランク長いの後なのであんまり調子も良くなかったけど。

全くもって、笑い話なのですが、録音の際ベーシックトラックを聴きながら何テイクかソロを入れたのだけど、最終的にDJが録音済みのトラックをさらに分解して再構築していった(らしい)経過で、1フレーズ2小節だけが残って、そのフレーズが延々と繰り返し使われるというトラックになりました。他にギターやピアノも参加しているのですが、最終的に残ったフレーズが2小節しかなくてもそれでもギャラは同じ。いいんだか悪いんだか・・・(^^;)

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []