トップ «前の日記(2009-10-31) 最新 次の日記(2009-12-01)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2009-11-15 音楽

新宿トラッドジャズ&J-flowセッション jflowtrad

昨日は先ず昼間は新宿トラッドジャズフェス。2日に渡って新宿三丁目界隈がNewOrleansになります。行きは雨だったのですが、新宿着いたら上がってました。本当は2日連続で聴きに行きたいのですがね。聴いたのは後藤雅広さんのカルテット、バンジョーは青木さん。次に中々聴けない三上和彦さん。写真です。

ピットインでは谷口+右近&小林創トリオ。Savoy閉まってしまったんで右近さんは都内まで聴きに来ないといけないです。何でも谷口さんはトラッドジャズフェスは初めて参加で、創さんとの共演も初めてだって?ちょと意外でした。最後は熊田千穂と銀座キラ星。今回新曲が多かったですね。でも5時半終わりは勿体ないな。もっと遅くまでやって欲しい。

ジャズフェスが引けて楽器屋ブラついて食事した後、できたてホヤホヤのセッションハウス、錦糸町 J-flowへ行ってきました。 J-flowなんと今週月曜日開店したばかりとな。つくばにセッション出来る場所が無いので、せっかくだから時間割いて来てみました。この為に1日フルート持ち歩いていたのですが。行ってびっくり、大学のJazzサークルの先輩に20ウン年ぶりにバッタリ会ってしまった。何でも住まいが近くだそうで道を歩いていたら何かやってる店みたいなので来てみたそうです。奇遇ですね。これも何かの縁でしょう。お店の環境もとてもすばらしいので、また行きたいと思います。オススメなので是非皆さんも行ってみて下さい。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []