トップ «前の日記(2009-06-09) 最新 次の日記(2009-06-14)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2009-06-12 Mac

MacBook 修理 macbook

今日は渋谷のApple StoreへMac Bookの修理をしに行ってきた。MacBookのパームレスト部分は使っているとひび割れが起きて穴が空いてしまう。これは有名な不具合で、ひどいの事なので保障期間外でも交換修理に応じてくれるとの事でした。パーツ交換なので普通はショップ預かりで一日程度は入院になるのですが、あらかじめショップへ予約を入れてパーツ在庫と作業の確認をしておけば、おおよそ、その場で預けて半日程度でやってくれるそうな。Store閉店までに完了すれば良いかと思っていましたが、今回午後1時に予約を入れて午後5時に仕上がってきました。一体型パームレストの板だけが交換と思ったら、なんとこれがキーボード毎交換だったのですね。見た目まったく新品になってしまいました!すごい。

AppleStoreはしばらく前に銀座のAppleStore行った時は結構ガラガラでちと寂しいかと思ったのですが、渋谷は店も少し狭い?みたいで金曜の昼過ぎでも結構人がいっぱいでした。今回はじめてGenius Barで対応してもらったのですが、スタッフはみんなしっかりしています。お客は日本人だけではく、当然英語でテクニカルアドバイスしています。本当にジーニアスです。今回の対応は大満足です。

ついでにiPhone 3GSの実機が無いかと尋ねたのですが、発売日にならないとストアの方にも来ないのだそうです。前回3Gの時もそうだったそうで、SoftBankへも予約は受け付けるのかと問合せしたけれど、全く不明で26日にならないと何も分からないという返事でした。相変わらずだねAppleは。。。

パームレスト保護のシールは結構出ています。MacBook 13.3 リストフィルムそれとパワーサポート リストラグ 何か考えておきましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Missy (2011-11-24 12:32)

Nomrlaly I'm against killing but this article slaughtered my ignorance.

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []