トップ «前の日記(2008-03-31) 最新 次の日記(2008-04-09)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2008-04-01 楽器

bigb

Buescher BigB and more...

BuescherのBigB Tenorです。eBayで見つけてShip To US only だったので、とりあえず代行業者に予約だけ入れておいて、あとでよくよく見たら"with out NECK" だそうで。まあどうせ落ちないだろうと思って放っておいたら落ちちゃいました。(^^;)あらー、、、しょうがないキャンセルも出来ないし送金しましたです。そして届きました。円高の為送料が少し安かったのは良かった。

で、もっとラッキーな事が。楽器を持つと中でガラガラ音がするのでよく見たらマウスピースが詰まっていた。ガラガラ振って出て来たマウスピースが、何とオットーリンクスラントのオリジナル! うわぁっ! 開きは5番でまあミドル向けですが、でもリフェースもされてない結構な美品です。こりゃすごいです。まさにひょうたんからコマ、棚からボタモチですっ (ちなみにエイプリエルフールネタはありません。届いたのは昨日だし)出品者も気がつかなかったのではないかと思います。もしかしたらマウスピースを間違って詰まらせたのでそのまま使われずにほっておかれた楽器なのかもしれません。

楽器本体はneckレスですが前に買った喜望峰のネックが大体合うので音を出してみました。かなり良く鳴ります。一応上から下まで音は出るので調整すれば結構行けそうです。これに合わせて只今、ヤナギサワのネックをYahooから調達中。今週には届くでしょう。BigB Tenorは使ってみたい楽器だったのでこれも良かったです。

リンク・スラントも楽に良ーく鳴りました。リフェースするかどうか悩ましいですが、少し厚めのリードで使っていこうかと思っています。

というわけで今回の入札は大当たりでした。良かった良かった。

link1  link2
お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []