トップ «前の日記(2007-04-05) 最新 次の日記(2007-04-11)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2007-04-09 音楽

jazz1 jazz2

New Orleans PRESERVATION HALL JAZZ

クラリネットの太郎さんが[www]New Orleansへ遊びに行って来たそうで、おみやげ頂きました。SAX吹き人形と絵ハガキ。人形はmade in chinaだったりするのはご愛嬌なのですが。この絵ハガキの写真はNew Orleansの有名なJazzクラブPRESERVATION HALLの中の演奏の様子です。この写真にTenorが写ってますがよーく見るとベルキーの位置が向かって左側になく右側に付いています。これはモダン楽器では無い様です。このプレイヤは誰なのでしょ?PRESERVATION HALLのレギュラーな様で、検索かけたところこういう人が、、wwwサイト Emanuel Paul(2 Feb 1904 - 23 May 1988) 何か写っている楽器も良く似てます。でもこの人かな。絵ハガキの方は若そうだが。

wwwページ見て分かる通りこのサイトの管理はJean-Pierre ALESSI という人で現役のNew OrleansのSaxプレイヤの様。この人が自分のサイトとその中でEmanuel Paulのサイトも立ち上げて紹介しているという事らしいです。ページを見ると楽器について書いてあります。 こちら使っている楽器は1938年のMartin Indeanaらしい。CONNやMarkVIも持っているがMartinが好きだそうです。Oldな音楽ではOldな楽器がやはり好まれるのでしょうね。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []