トップ «前の日記(2006-09-09) 最新 次の日記(2006-09-12)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-09-10 音楽

Download Music mp3music

サービスを申し込んだemusic.comはよく説明読んだら月額定額でも無制限Downloadできるのではないのでした。月単位のダウンロード数によってチャージが異なって来るので、一旦解約しました。 もっと安いサービス無いのかなと思って、Free Download、なんてやつを捜してとりあえず契約。 http://www.mp3musiq.com/ なのですが。。。。これがーとんだクワせものでした。Life Time fee なのだけど、どうも契約しないと詳細が見えない。24時間サポートとか。都合のよさそうな事書いてますが、要は、LimeWareを使った、ただのp2p、でした。feeは単にサポート費だなこれは。いろいろ調べたら"Free"と言っているサービスは全部これみたい。http://www.musicblvd.com/ なんかも同じ。こちらはサポートの代わりに使用法を説明したVideoをくれるらしい。結局まっとうなダウンロード販売サービスはiTunesと同じくmp3一曲あたり、とかアルバム一枚分とかでチャージされるものになってます。また、英語版iTunesストアは自由に使えませんが、これらダウンロードサービスはnapstar,aolなどの大手を除いて日本人でも契約できるのがあります。単価はiTumesより安くて、mp3なのでPCにも他のプレイヤにも使えるし、サイトでのCDの情報がiTunesより充実していて、これってiTunesより良いんじゃないのか? ちょと難なのはWindows限定サービスが多い事なのですが、ということはmas os x に対応しているemusic.comは結構良さげだった様です。まだ他にもいろいろありそうなので、調べて契約しようと思います。
お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []