トップ «前の日記(2006-05-20) 最新 次の日記(2006-05-22)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-05-21 楽器

lowton1 lowton2

Lawton Mouth Piece

wwbwのOUTLETセールがあって、何と幻のLawtonマウスピースがBストックとして出ていました。Alto用、オープンニングは7BBだけ。でも、あのLawtonの新品がまさかぁ、と思ってきっとニセモノじゃないの?と疑いつつ注文。。。届いたのですが、何とホンモノの様です。驚き!

何でBストックなのかというとどうもGoldPlatedにムラがあり少し薄くなってる様なのです。それでアウトレットになってしまったのだと思われます。それにしてもwwbwで売るのだからそこそこ数があったのでしょうね。驚きです。でも再度サイト見たら無くなっていました。さすがにいつまでも残ってないだろう・・・

オープニング7BBなので、0.080inch、要は2mmくらいの開きになります。Altoはメイヤ5−6番くらいしか使っていないのでキツいかなと思って吹いてみた。あらっ、意外と吹きやすい。ハイバッフルの為か?抵抗感も良く息が素通りするような事はありません。ちょっとしか音出していないけど(家ではちょっとしか音出せない・・・)油断するとリードミスしますが丁寧に吹込むと本当に良い音がするので、これはしばらく使い込んでみる価値はありまする。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []