トップ «前の日記(2006-03-12) 最新 次の日記(2006-03-16)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-03-14 Tool

ipods

iPod

車でiPodを聞くのに、カセットテープ・アダプタを使っていたのだけれど、プラグの根元が接触不良を起したらしく音が出なくなってしまいました。で、次にFM送信機にしてみたのだけど、音も良くなるかなと思ったのだけれど、、、音声レベルが低い、車のノイズは拾う、走っているとそこいら中の電波で雑音が入って自分の音が聴こえなくなるなど。かえって使えない事が分かりました。しょうがないのでカセットアダプタのプラグを修理しようとしました。しかし、ステレオミニプラグなんて近頃何処にも売ってない!!散々捜して石丸の電気やの片隅にありました。昔はホームセンタあたりに行けばその程度のパーツは何処かしらあったのだけれどね。こういったパーツが手に入らないって事が間違ってるね。半田コテは売っているのにね。色目が合わんというのはしょうがないとして一応復活。高音域がFMにくらべて弱い感じがありますが、大体聴くのは1920-30年代ものばかりなのでよしとしよう。

ケータイ着信

前に ケータイ着メロがうまく作れない と書きましたが、試した処分かりました。YamahaのツールのSMAF サウンドデコレータ (SSD)で変換フォーマットをMA-5にすればBinBからのMIDIファイルが変換出来ました。ただしツール内蔵のFM音源音色は携帯実機とはかなり違うので実際の音はいちいち転送させながら確かめなければなりません。面倒ですね。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []