トップ «前の日記(2006-02-21) 最新 次の日記(2006-02-24)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2006-02-22 音楽

Lester Young Story lester

Lester Youngの古い音源を捜してBoxを購入。検索したところでは初期の録音は1936年が最初で4つしか無いらしいです。Boxだから全部入っているのかなと思ったけれど残念ながら2曲だけで、かの有名な"Oh, Lady Be Good"と"Shoe Shine Boy"。Shoe.. の方だけ知らなかった。他に持ってなかったのはBillie Holidayとやっている録音ですが、これはBillieの初期のアルバムには入っているのでそれほど珍しくない様ですね。残りではCount Basie Sextetの曲が一曲が新しいのと、他はBasieの初期の録音にカブってました。あとは1939年以降になるので、目新しいのはありませんでした。Kansasものの録音は確かに少ないですね。これまでも随分とダブってしまった録音が多いようです。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []