トップ «前の日記(2005-09-29) 最新 次の日記(2005-10-01)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2005-09-30 音楽

Ma Rainey 1928

Ma Rainey コンプリートのVol.5 です。ジャケットの写真が無い?載せても良いのですが、あまりにもコワくて、載せるのやめました。歌は聴きたいけど顔はちょっと、、、という典型のシンガーなんですよお。

このシリーズは1928年の録音が入っているのですが、前回のちゃんと(?)したバンド形式よりもバックがジャグバンドだったり、ギタートリオだったりBanjoとDuoだったりします。Vol2.よりずっとシブい演奏ですが、バックに関わらずしっかりBlueなBluesを聴かせてくれます。特にスライドギターとの演奏が良かったのですが、これがTampa Red。実は知らんかった。調べたらその筋では著名なギタリストでした。Rainayはだれとでもやって、その持ち味がちゃんと出ている。本当に歌は良いのですよねー歌は。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []