トップ «前の日記(2005-09-15) 最新 次の日記(2005-09-17)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2005-09-16 音楽

Satchmo - A Musical Autobiography 画像の説明

iTunesストアからは買わんつもりでいたのだけど、BOX版が安い!という話につられて買ってしまいました。

内容はサッチモの自叙伝です。99曲入ってるとあるのですが正確には曲ではなく99トラックでして、半分はサッチモの1分程度のおしゃべりなのでした。音楽としては半分です。思い出の曲?と曲にまつわる当時のお話しがが交互に入ってます。ホンモノはCD3枚のBOX(って言えるかな。。。)当然iTinesストアなので解説なし、サッチモのお話しは英語ですからぁ。。。。何話しているか殆ど分かりません。iTunesストアですからお話も音楽も同じ¥150、間違って買ってしまった人は・・・

演奏はCD作成時期の新録音(っていつなんだか?)なので聞きやすいのですが、プレイヤが誰だか分かりません。場合によっては演奏のモダン過ぎるのもちょと難ありか。「なんだこれ」って感じのもあります。Ma Raineyの歌なんてきれい過ぎでちょと変でした。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []