トップ «前の日記(2005-08-28) 最新 次の日記(2005-08-30)» 編集

OldなJazzのルーズな日々


2005-08-29 音楽

Frans Wess 健在fwess

しばらく前・・・iTunes Music Store Japanが開始したばかりの時にアルバムで購入。1993年リリースなので新譜とは言えないですが。Frank WessといえばFluteなのですが、珍しくこの中では10曲中8曲がTenorという演奏になっています。もういい年だし、Tenorバリバリはつらかろうな・・・と思いきや、何の何の、すごく吹きまくってました。Cotton Tailなんかハイスピードで延々とソロってます。さすがベイシー楽団のTop Tenorです。すごいです。2、3年前NewYork遊び行った人に聞いたらWessは現役でクラブでやってたそうで、やぱすごい。
ところでiTuneStoreの不満な点はCDの情報が殆ど無い、事でしょう。このアルバムはトリオだからよいけれど、編成の大きなユニットではサイドマンとか情報は欲しいし、録音の正確な日付も知りたいですよね。その辺の事は別途Webから探して自分でメモっておかなければならないのは困りものです。手軽なiTunesStoreだけど、これからもアルバムでは購入しないでしょう。

お名前:
E-mail:
コメント:

2005|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|08|10|11|12|
2011|07|08|11|12|
2012|02|06|07|10|
2013|05|

文責:ためすけ後藤 [マイ・ストア] [ Amazon Jazz ] [ JUMP-Blues ]
[] []